アリババ(Alibaba)

背景と課題

世界に名だたるインターネット企業、アリババ。その事業範囲は中国国内ビジネス、海外ビジネス、クラウド、デジタルメディア、エンターテイメントに及んでおり、またイノベーションやこれら以外の事業も手掛けています。傘下のECプラットフォームである天猫(Tmall)は、2021年独身の日(11月11日)に開催したショッピングセール「買い物の日」で、計5,403億人民元(845.4億米ドル)の商品取引額を達成しました。

世界的B2C EC事業とクラウド事業の急成長に伴い、同社データセンターのネットワークアーキテクチャは全面的に25G/100G時代に突入。超大規模な並列処理を行うクラスター構成が必要であり、SLAにおけるサービス要件は高水準で、アーキテクチャの信頼性と安定性に対する厳しい試練となっています。

 

お客様にとっての利益

Ruijie Networksは、ネットワーク設備の主要ベンダーとしてアリババに25G/100Gネットワークを大量提供・納入しています。また、オフィスエリアの新築や改築、拡大プロジェクトに深く関わっており、アリババクラウドやアリペイなど同社グループ事業の急成長を支えています。

同時に、アリババ社内ネットワークへの設備ベンダーとして、グループ傘下の企業が所有するオフィスエリアの新築、改築、拡大プロジェクトにも全面的に携わっています。